Welcome!

【思いつく・やってみる・かんがえる】 

創造力とひらめき力を育てる工作・体験学習教室「こども創作工房 プリエ」

 

・楽しいと思うことは何だろう?

・やってみたいことは何だろう?

・嫌いなこと、苦手なことは何だろう?

・それは絶対に周りと同じように出来なければならないことなの?

・どんな方法なら出来るのだろう?

 

方法も目的も結果も、みーんな違って当たり前!!

 

同じ目的に向かっていても、その方法が同じがいいとは限りません。

 

大人に近づくほど、一緒じゃなきゃいけない。

なんで私はこうなんだろう…もっと~ならいいのに。。。と悩みます。

 

時には、周りや上を見て、あの人みたいになりたいから頑張ろう。真似してみよう。も大事です。

でも、基本的には周りと比べて、心から幸せと思うことは少ないと思います。

 

 

自分を大切にして、自分らしく生きていって欲しい。

そう思う親御さまは多いです。

 

大人になったら好きな事をやってなど生きていけない。

 

確かに、完全に自分軸で好きな仕事や趣味をして生きていくことは難しいかもしれません。

 

でも、昔と違いこれからは、周りと同じように平均的にできる。では厳しい時代になっていくと予想されます。

 

そんな厳しい時代ですが、考え方次第で、常識に縛られず、自分らしく生きやすい世の中になるのではないでしょうか。

 

自分らしく生きることの土台は子ども時代です。

・たくさんの体験

・五感で感じること

・色々な人と関わること

・好きな事、嫌いなことを見つけること

・思いを伝えること

・夢中になれることや時間があること

・やってみること

などなど…

その時にしか出来ない事、感じられない事がたくさんあります。

 

体験から得るものは一人ひとり異なります。

それでいいのです。

 

大人から見ると、ちょっと汚い、よく分からない遊びや作品。

 

それは良く分からないのではなく、大人がその純粋な感覚を忘れたか、大人自身がそんな子ども時代を過ごせなかったからです。

 

 

プリエは、工作や体験学習を通して、自分らしく生きることの土台づくりをお手伝いします。

 

お子様だけでなく、親子や保護者のみのイベントなども企画していきますので、ぜひ五感フル回転で楽しみにきてください! 

 

 

42_medium.jpg

 

〇場所:前橋市・太田市・伊勢崎市のレンタルスペース・多目的ルーム

 

※日時などの開講情報は、HPやインスタグラム https://www.instagram.com/plie.44 等でお知らせいたしますので、ご興味のある方はフォローやご登録をお願い致します。

 

〇お問合せは、公式LINE https://lin.ee/OJdQWkW または、

電話 080-6813-2339 で承っています。

 

お申込みの他、ご質問等がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

※24時間以内の返信・折り返しとなります。

 

〇教室の他にも、イベント講座やマルシェなどへの出店も行っていますので、ぜひお越しください♪